神戸市看護大学を検索します。
学外からの接続は「いちかんID ログイン」が必要です。
PubMedを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(標準分類: 377.15)
該当件数:58件
コロナ禍で学生はどう学んでいたのか : 質的研究によって明らかになった実態 / 大学教育学会課題研究「大学教育における質的研究の可能性」グループ編著 ; 山田嘉徳, 上畠洋佑 [編著者代表] ; 森朋子 [ほか執筆]
東京 : ジアース教育新社 , 2021.10
図書
とがったリーダーを育てる : 東工大「リベラルアーツ教育」10年の軌跡 / 池上彰, 上田紀行, 伊藤亜紗著
東京 : 中央公論新社 , 2021.8. - (中公新書ラクレ ; 738)
オンライン化する大学 : コロナ禍での教育実践と考察 / 飯尾淳著
東京 : 樹村房 , 2021.8
シラバス論 : 大学の時代と時間、あるいは「知識」の死と再生について / 芦田宏直著
東京 : 晶文社 , 2019.12
女性の未来に大学ができること : 大学における人材育成の新境地 / 安齋徹著
東京 : 樹村房 , 2018.5
学生を自己調整学習者に育てる : アクティブラーニングのその先へ / L・B・ニルソン著
京都 : 北大路書房 , 2017.7
学び合う場のつくり方 : 本当の学びへのファシリテーション / 中野民夫著
東京 : 岩波書店 , 2017.6
身体と教養 : 身体と向き合うアクティブ・ラーニングの探求 / 山本敦久編
京都 : ナカニシヤ出版 , 2016.3
アクティブラーニング / 中井俊樹編著
町田 : 玉川大学出版部 , 2015.12. - (シリーズ大学の教授法 ; 3)
研究計画書デザイン : 大学院入試から修士論文完成まで / 細川英雄著
増補改訂. - 東京 : 東京図書 , 2015.10
「主体的学び」につなげる評価と学習方法 : カナダで実践されるICEモデル / Sue Fostaty Young, Robert J. Wilson原著 ; 小野恵子訳
第2刷. - 東京 : 東信堂 , 2015.2. - (主体的学びシリーズ ; 1)
ディープ・アクティブラーニング : 大学授業を深化させるために / 松下佳代, 京都大学高等教育研究開発推進センター編著
東京 : 勁草書房 , 2015.1
アクティブラーニングと教授学習パラダイムの転換 / 溝上慎一著
東京 : 東信堂 , 2014.9
未来のイノベーターはどう育つのか : 子供の可能性を伸ばすもの・つぶすもの / トニー・ワグナー著 ; 藤原朝子訳
東京 : 英治出版 , 2014.5
大学教員のためのルーブリック評価入門 / ダネル・スティーブンス, アントニア・レビ著 ; 井上敏憲, 俣野秀典訳
町田 : 玉川大学出版部 , 2014.3. - (高等教育シリーズ ; 163)
グループ学習入門 : 学びあう場づくりの技法 / 新井和広, 坂倉杏介著
東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2013.4. - (アカデミック・スキルズ)
大学生のための知的技法入門 / 佐藤望編著 ; 湯川武, 横山千晶, 近藤明彦著
第2版. - 東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2012.9. - (アカデミック・スキルズ)
大学のカリキュラムマネジメント : 理論と実際 / 中留武昭著
東京 : 東信堂 , 2012.8
大学教育における相互行為の教育臨床心理学的研究 : 「フレーム」とその変容に着目して / 神藤貴昭著
東京 : 学術出版会. - [東京] : 日本図書センター (発売) , 2011.12. - (学術叢書)
批判的思考力を育む : 学士力と社会人基礎力の基盤形成 / 楠見孝, 子安増生, 道田泰司編
東京 : 有斐閣 , 2011.9