神戸市看護大学を検索します。
学外からの接続は「いちかんID ログイン」が必要です。
PubMedを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(標準分類: 375.1)
該当件数:30件
リフレクション大全 / ネットワーク編集委員会編
東京 : 学事出版 , 2019.1. - (授業づくりネットワーク ; No.31 ; 通巻339号)
図書
アクティブラーニング型授業の基本形と生徒の身体性 / 溝上慎一著
東京 : 東信堂 , 2018.2. - (学びと成長の講話シリーズ ; 第1巻)
アクティブ・ラーニング入門 : すぐ使える中学校からの17メソッド / 小林盾著
西東京 : ハーベスト社 , 2016.4. - (知のアート・シリーズ ; 3)
アクティブラーニングをどう始めるか / 成田秀夫著
東京 : 東信堂 , 2016.3. - (アクティブラーニング・シリーズ ; 6)
アクティブラーニングとしてのPBLと探究的な学習 / 溝上慎一, 成田秀夫編
東京 : 東信堂 , 2016.3. - (アクティブラーニング・シリーズ ; 2)
たった一つを変えるだけ : クラスも教師も自立する「質問づくり」 / ダン・ロスステイン, ルース・サンタナ [著] ; 吉田新一郎訳
東京 : 新評論 , 2015.9
「主体的学び」につなげる評価と学習方法 : カナダで実践されるICEモデル / Sue Fostaty Young, Robert J. Wilson原著 ; 小野恵子訳
第2刷. - 東京 : 東信堂 , 2015.2. - (主体的学びシリーズ ; 1)
教育の方法 / 佐藤学著
東京 : 左右社 , 2010.7. - (放送大学叢書 ; 011)
「教えて考えさせる授業」を創る : 基礎基本の定着・深化・活用を促す「習得型」授業設計 / 市川伸一著
東京 : 図書文化社 , 2008.6. - (教育の羅針盤 ; 1)
インストラクショナルデザインの原理 / R.M.ガニェ [ほか] 著 ; 鈴木克明, 岩崎信監訳
京都 : 北大路書房 , 2007.8
新聞とともに歩んで : 新聞と授業と私 / 森原豊著
東京 : 新風舎 , 2007.4
クリティカル・シンキングと教育 : 日本の教育を再構築する / 鈴木健, 大井恭子, 竹前文夫編
京都 : 世界思想社 , 2006.11. - (Sekaishiso seminar)
学ぶ意欲とスキルを育てる : いま求められる学力向上策 / 市川伸一著
東京 : 小学館 , 2004.4
授業分析における量的手法と質的手法の統合に関する研究 / 柴田好章著
東京 : 風間書房 , 2002.2
教師の言葉が生きる瞬間 (とき) : 続・AさせたいならBと言え / 岩下修著
東京 : 明治図書出版 , 1999.1. - (オピニオン叢書緊急版)
生きる力をはぐくむ授業改善 / 澁澤文隆, 佐野金吾編
東京 : 教育出版 , 1998.8. - (中学校新実践課題への対応 ; 1)
認知カウンセリングから見た学習方法の相談と指導 / 市川伸一編著
東京 : ブレーン出版 , 1998.7
成長する教師 : 教師学への誘 (いざな) い / 浅田匡, 生田孝至, 藤岡完治編著
東京 : 金子書房 , 1998.5
教師が壁をこえるとき : ベテラン教師からのアドバイス / 石井順治, 牛山栄世, 前島正俊著
東京 : 岩波書店 , 1996.6. - (子どもと教育)
授業研究入門 / 稲垣忠彦, 佐藤学著
東京 : 岩波書店 , 1996.4. - (子どもと教育)